忍者ブログ

復讐工作に関する情報まとめ

アンダーグラウンドで確かに存在している復讐屋が行なっている復讐工作というものについて情報をまとめました

探偵が裏稼業で復讐工作をやっているという説は正しくない

ネット上の一説では復讐工作業者というのが探偵の裏稼業として成り立っているという見方があります。


もちろん真偽を断言することはできませんし、可能性はあるということになりますが個人的な見解としては正しくないと思っています。


なぜかといえば探偵が探偵として名乗るための法的な許可が根拠としてあるからです。

 


探偵業というのは認可を受ける対価として合法的に対象の尾行ができます。


これは探偵として唯一のメリットで、これを享受する為に様々な制約を受けることになってしまいます。


大きなところだと怨恨に関する依頼を受けることは禁じられており、まさに復讐工作というのはそれに当ってしまいます。

 


だから裏稼業なんだろうという話も分かるのですが、報酬面で雲泥の差があるためリスクを冒してまでやる必要性がないのです。


探偵の主業務というのは事務所によって様々ではありますが同じ時間の復讐工作を請け負った場合の相場観というのは内容にもよりますが相当な差があります。


また復讐工作を引き受けていることが発覚した場合は探偵業の廃止が決定的になるため、そこまでしてやることではないという話になるのです。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク