忍者ブログ

復讐工作に関する情報まとめ

アンダーグラウンドで確かに存在している復讐屋が行なっている復讐工作というものについて情報をまとめました

自分で復讐工作をするデメリット

一般的に復讐は自分でするものという先入観があります。


フィクションではありますが復讐モノの映画を思い浮かべると複数人でやっていることが少ないはずです。


だからといって現実でも一人でやるべきかというと全く逆の結論に至ります。

 


自分で復讐工作をするデメリットを挙げると、


・一人なのでやれることが限られる
・ノウハウを持ち合わせていない
・自分が首謀者だとバレやすい


どれも一人でやると明確なデメリットとして露呈しています。

 


一方で知り合いや復讐工作業者などを活用して複数人で決行することのデメリットは


・業者依頼は費用がかかる
・信頼できる仲間がいないと情報が漏れる


このあたりが大きいのではないかと思います。

 


メリットについては上記を逆に考えれば良いだけなので割愛しますが、結局のところ一長一短といえるのではないでしょうか。


しかし、個人にとって一番気になるメリット・デメリットとしては費用面のところになると思います。


要するに復讐屋を使うとお金がかかる、けど素人よりも明確な工作ができるという話は間違いのないところです。


とはいえそこまでして・・・という気持ちがあるなら他の方策を考えれば良いですし、他の方策がないor業者の方が間違いないと思ったなら依頼を検討で良いです。

 


このあたりのお話は自動車のタイヤ交換がとても似ていて、ある人は経験値があるので一人で交換作業をなんなく終わらせることができますし取り付けの不具合も起こしません。


かといって生半可な実力で取り付けを行なってしまうと後で大変なことになりますし、全く経験がない方は業者に持ち込んで交換してもらう流れになると思います。


どれも失敗さえしなければタイヤをしっかり交換するという結果は手に入りますが、選択肢は1つではないというところが復讐屋を使うか否かに似ていますよね。


結論として後悔する選択肢だけは取らない方が良いということになります。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク