アンダーグラウンドで確かに存在している復讐屋が行なっている復讐工作というものについて情報をまとめました
一般的に復讐は自分でするものという先入観があります。
フィクションではありますが復讐モノの映画を思い浮かべると複数人でやっていることが少ないはずです。
だからといって現実でも一人でやるべきかというと全く逆の結論に至ります。
自分で復讐工作をするデメリットを挙げると、
・一人なのでやれることが限られる
・ノウハウを持ち合わせていない
・自分が首謀者だとバレやすい
どれも一人でやると明確なデメリットとして露呈しています。
一方で知り合いや復讐工作業者などを活用して複数人で決行することのデメリットは
・業者依頼は費用がかかる
・信頼できる仲間がいないと情報が漏れる
このあたりが大きいのではないかと思います。
メリットについては上記を逆に考えれば良いだけなので割愛しますが、結局のところ一長一短といえるのではないでしょうか。
しかし、個人にとって一番気になるメリット・デメリットとしては費用面のところになると思います。
要するに復讐屋を使うとお金がかかる、けど素人よりも明確な工作ができるという話は間違いのないところです。
とはいえそこまでして・・・という気持ちがあるなら他の方策を考えれば良いですし、他の方策がないor業者の方が間違いないと思ったなら依頼を検討で良いです。
このあたりのお話は自動車のタイヤ交換がとても似ていて、ある人は経験値があるので一人で交換作業をなんなく終わらせることができますし取り付けの不具合も起こしません。
かといって生半可な実力で取り付けを行なってしまうと後で大変なことになりますし、全く経験がない方は業者に持ち込んで交換してもらう流れになると思います。
どれも失敗さえしなければタイヤをしっかり交換するという結果は手に入りますが、選択肢は1つではないというところが復讐屋を使うか否かに似ていますよね。
結論として後悔する選択肢だけは取らない方が良いということになります。
復讐工作を依頼するかどうかなど、初めて利用する時に誰かと相談したいということが多々あるでしょう。
しかしそう簡単に誰でも相談できるという訳ではない代物ですから、相談をする相手というのは慎重に決めるべきです。
復讐を考える方が思っている印象とは違い、一般世間では復讐という言葉の響きで相当ネガティブなものだと思われています。
とても親しい仲だとしても復讐を考えている、それも他人に依頼してという話をすると今までの仲が崩れてしまう可能性が高いでしょう。
同じように知人友人へ相談すると可能性としてですが非常にリスクが高いかもしれないという話です。
では他人に相談するなら・・・と考えても、一般世間のイメージがこうですから結果としてあまり変わらないというところです。
結果として相談をするなら業者にしてしまうのが良いということになりますが、1つの業者に連絡してもずっと営業トークを受け続ける落ちになってしまいます。
これでは公平性がないというか、何が正しいかわからなくなってしまいますから、複数の業者に相談して整合性があるところを信用していくのが良いわけです。
具体的にはフリーメールなどを使って2~3社に連絡を入れて反応を見て諸々決めていくのが良いでしょう。
あまり多すぎても疲れてしまうだけですし、時間のムダに終わってしまうこともあります。
かといって少なくても問題があるわけで理想としては3社ということになりますね。
とにかく復讐屋に連絡をする時は腹を割って話すことが大切です。
情報を出し惜しみしても仕方ありませんし、特にメリットがありません。
ただし自分を特定されるような個人情報はまだ出さないで良いと思います。
本格的に依頼することに至ってから必要な情報は出し、不必要な提出を避ければ良い程度です。
復讐屋を利用するリスクというのは準備をすれば問題にならないものばかりですので、特にフリメなどはしっかり準備して連絡しましょう。
カテゴリー
リンク
最新記事